語学学校 行き先から検索

    アメリカで格安留学
    カナダで格安留学
    イギリスで格安留学
    フランスで格安留学
    オーストラリアで格安留学
    ニュージーランドで格安留学
    スペインで格安留学
    アイルランドで格安留学
    イタリアで格安留学
Think globally, and act widely. 海外留学費用の相場がわかる
「行ってみたい」が目に見えるカタチになる!アースタイムズの無料カウンセリング/お問合せはこちらまで。
格安航空券を探す

為替情報

世界の為替情報をチェック!

為替レート powered by 三井住友銀行

イスティトゥートエウロペオ
ISTITUTO EUROPEO

イスティトゥートエウロペオ

イタリアってどんな国?

国
イタリア
都市名
フィレンツェ
住所
Via del Parione 1(Tornabuoni)50123 Firenze, Italia
URL
http://www.istitutoeuropeo.jp
  • 基本情報
  • プログラム
  • 滞在施設
  • 口コミ
こんなところがオススメ!

イタリア語を学ぶだけでなく、文化コース、芸術コース、レベルの高い音楽コースが用意されており、イタリアの文化や歴史、アートや料理を学ぶことが可能な稀少価値のある学校である。特に音楽コースはオススメで人気のコースです。
グループレッスンに参加している生徒で、レッスン内容によっては授業についていくのが難しいと思われる場合は、補習レッスンをイタリア語、または日本語にて無料でおこなっています。生徒は授業についていけないとか、クラスのほかの生徒達と学力の差を感じることなく、勉強を進めていくことができます。

学習内容概要

イタリア語の知識を深め、専門的な分野での知識を身に付けられる。
無料補修レッスンが、日本語/イタリア語で受講でき、クラスの他の生徒達と学力の差を感じることなく勉強を進められる。
自分の学びたい語学力に適したコースが用意されている。
音楽コースでは、10年以上にわたり音楽部門でレベルの高い専門的な教育をおこない、音楽家の育成に努めています。コースの始めに講師との面談があり、各生徒の目的やレベルに合わせレッスンプログラムを決めていきます。

学校について

当校の教師は、外国人にイタリア語を教える専門課程を終了した経験豊かな教師ばかりで、学生の皆さんが日常生活の中で出会うさまざまなシチュエーションに対し、きめ細やかで、わかりやすい指導をおこなっています。

ひとクラスの人数は、教師とクラス全員とのコミュニケーションがスムーズに図れるよう、8人から9人、最大でも12人までです。

イスティトゥートでは、楽しんでイタリア語やイタリア文化を学んでもらえるよう、友好的な雰囲気作りにも努力しています。パーティーや夕食会などの企画も盛りだくさんで、世界中から集まった学生と、フィレンツェという町の隠された側面を毎日少しずつ発見しながら暮らすうちに、友情が深まっていくことに気づくはずです。

イスティトゥートは、ただ単にイタリア語を学ぶだけの学校ではなく、イタリア文化や歴史、アートや料理、ワインなどといった古くからのものにこだわりながらも、新しいものを探求することに余念のないイタリア人のキャラクターを学ぶことのできる数少ない文化センターでもあります。

また、当校は音楽コースの教育レベルが高いことでも有名で、プロ・アマチュアを問わず音楽家が、その技術や知識を磨くために参加しています。1ヶ月に1度は学校や市内の由緒ある教会等でイスティトゥート エウロペオの音楽家のためのコンサートを開催しています。

学校詳細データ

設立:1988
1クラスの平均人数:8〜9人最大12名
言語アドバイザー:有り
学生のためのサービス:コンサート・観劇予約、インフォメーション、ステューデントカード、ピアニストと声楽家の生徒の皆さんへの提案、コンサート、スポーツ、インターネットサービス

学校からのメッセージ

地図
空港からの交通手段

フィレンツェ空港またはフィレンツェ中央駅から学校が提供する有料の出迎えサービスを利用することができる。

出身国比率

周辺環境

教室の窓からはドゥオーモの色鮮やかなモザイクが、見上げるとそこにはブルネレスキのクーポラがある。そんな環境の中で、イスティトゥート エウロペオは、長年にわたって外国人にイタリア語とイタリア文化を伝えてきました。学ぼうとする言語を実際に使う環境の中で生活することは、会話においても文章を書くことにおいても“生きた言葉”を学ぶ最もよい方法だといえるでしょう。

格安留学トップ(留学費用の相場) 海外留学フォーラム 語学留学先ランキング ピックアップ・プログラム アースタイムズカフェ

Tokyo Office 03-5464-5272
平日10:00〜21:00/土日13:00〜19:00

Osaka Office 06-6147-6150
毎週木曜日定休 10:00〜19:00

●語学学校について問い合わせる

必要事項を記入して「入力内容チェック」をクリックしてください。
必須項目が正しく記入されると、送信可能な状態になります。

 必 須



 必 須

 必 須

 必 須


 必 須

性  別      

 年   月頃から


どんなこと
ついて知りたい
ですか?

TOPへ