語学学校 行き先から検索

    アメリカで格安留学
    カナダで格安留学
    イギリスで格安留学
    フランスで格安留学
    オーストラリアで格安留学
    ニュージーランドで格安留学
    スペインで格安留学
    アイルランドで格安留学
    イタリアで格安留学
Think globally, and act widely. 海外留学費用の相場がわかる
「行ってみたい」が目に見えるカタチになる!アースタイムズの無料カウンセリング/お問合せはこちらまで。
格安航空券を探す

為替情報

世界の為替情報をチェック!

為替レート powered by 三井住友銀行

アコールフランスランゲージスクール
Accord French Language School Paris

アコールフランスランゲージスクール

フランスってどんな国?

国
フランス
都市名
パリ
住所
14 boulevard Poissonniere 75009 Paris France
URL
http://www.accord-langues.com/Fr/index.php
  • 基本情報
  • プログラム
  • 滞在施設
  • 口コミ
こんなところがオススメ!

・授業はバラエティーに富み、実用的。様々な試験もうけられる。
・1年を通じて開講しており、常時8レベルのクラスを設けている。
・入門者以外は毎週、入門者は隔週月曜日受入れと抜群のフレクシビリティーを持っている。
・演劇メソッドを初め、先進的な教育法を取り入れている。
・受入れ学生の国籍は50ヶ国を超えている。
・ハンディキャップを持っている方の受入れも万全。
・充実した課外活動。
・授業の終了証書(希望により成績証明書)、DELF, DALF ,CPFC 各試験への登録が可能。
・TCFの試験センターになっている。
・予算とご希望に合わせた滞在の紹介をしている。

学習内容概要

ACCORDでは、目的別にさまざまなコースを提供。これらのコースを希望に沿って組み合わせていくことができる。コースには、一般コースや専門コース、サマーコースなどがある。一般コースでは文法や会話などの授業を受けることができ、要望に応じて集中コースや個人レッスンを取り入れていくこともできる。また専門コースには法律とビジネスのコースがあり、専門フランス語を学びながら、実際に現場を視察したり、働いている人とディスカッションしたりする機会を提供している。どのコースでも初日に筆記とオーラルのクラス分けテストがあり、このテストによって留学生のフランス語レベルを把握し、それぞれに合った授業を展開していく。オーラルのテストは面接の形式をとり、留学生の目標や希望を聞き、学校側からも滞在中の学習方法についての提案をしていく。ACCORDのフランス語指導方法は、既存のものとは異なっている。コミュニケーション能力を身に付けることを重点に考え、日常の場面の中でフランス語を使うことができるように、既存の教材は使っていない。例えば、リスニングには映画やテレビ、ラジオを利用したり、スピーキングの練習にはロールプレイやディスカッションを取り入れたり、街で実際にフランス語を使う実習をしたりする。この他にも、1988年にACCORDがフランスで初めてフランス語学習に取り入れた、演劇メソッドという指導も行っています。舞台女優の指導のもと、ジェスチャーやイントネーションなどを体全体で表現し、コミュニケーションをしていくもの。そうすることで誰もが持っている「外国語を話す恐怖」の殻を破ることができ、コミュニケーション能力を向上させるのにとても効果がある。ACCORDでは、最新の教育システムによってフランス語をしっかりと自分のものにできるさまざまなコースを受講することができる。

学校について

ACCORDは、フランス・パリにある語学学校。1988年、パリの中心地に設立された。プロフェッショナルで親切な雰囲気の中、充実したフランス語学習を進めていくことができる。学生からフランス語指導者まで、1年を通して幅広い層のフランス語学習者を受け入れてきた実績がある。ACCORDでは、50カ国以上もの国籍の方々を受け入れてきており、国際色豊かな環境の中で交流を深めながらフランス語を学んでいくことが可能。また、留学生それぞれの目的に合わせた多くのコースが開講されており、質の高いサポートのもとで目標に着実に近づいていくことができるだろう。どのコースも1年を通して開講されていて、入学日も相談の上で決めていくことができるなど、ACCORDは個々の希望に添えるように柔軟な対応を心がけている。また、学校の校舎は、ルーブル美術館やオペラ座から歩いていける便利な場所にある。校舎内には、インターネットへアクセスできるパソコン設備や、新聞閲覧が出来る施設などが充実している。また、フランス語により親しみ、フランスの文化に触れる機会をホームステイや課外活動などで多く提供している。ホームファミリーは学校側によってしっかりと選ばれており、留学生がフランス語やフランスの文化により慣れることが出来るようにお手伝いしている。授業で習ったフランス語を実際の生活で使うことができる理想的な機会となるだろう。ACCORDは、パリらしい雰囲気の中で、楽しくしっかりとフランス語を身に付けることが出来る学校だ。

学校詳細データ

運営:私立
設立:1988年
1クラスの平均人数:12名
言語アドバイザー:有り
空港出迎えサービス:有り
インターネット:有り
アクティビティ:市内観光、美術館巡り、モンサンミッシェルやサンマロへの小旅行など
設備:ランゲージラボ、図書室など。
◎夏限定!夏のティーンプログラム (15時間/週 + アクティビティ)あり。

学校からのメッセージ

Learn French in high quality French language courses, small international study groups and a friendly atmosphere in all of the language schools.

Comfortable accommodation and an attractive leisure program will ensure you a pleasant stay and a successful French language course. Learn French and prepare for internationally recognized certificates and exams which you can also take at our language school.

地図
空港からの交通手段

パリ・シャルル・ド・ゴール空港にて学校が提供する出迎えサービス(€180)がある。

出身国比率

毎年世界各国から数多くの留学生が集まっている。留学生の主な出身国は、アメリカ 12 % 、ドイツ 11 % 、イタリア 10 % 、日本 9 % 、スペイン 9 % などからである。

周辺環境

フランス・パリは、美しい建築と伝統的な文化にあふれ、華やかな歴史をもった世界でも人気の都市。国際的なファッションと最先端のデザインでも有名な、近代的都市でもある。街にはショッピングセンターなど、若者に人気のスポットが多く、また多くの美術館や劇場などの文化施設もあり、1年を通して楽しむことができる。フランスの伝統文化と近代の文化の両方を体験することができるパリは、フランス語の勉強はもちろん、フランスの文化に触れる機会が多い理想的な場所といえる。ACCORDではコースの中で、フランスの文化に触れる機会を多く提供している。観光名所めぐりや、フランス国内外への小旅行も予定されている。また、パリ市内での演劇鑑賞や講演会への参加(終了後、演劇や講演会の内容についてのディスカッションもあり。)も、課外活動として提供している。ACCORDでは、こうしたパリの恵まれた環境の中で、フランス語をさまざまな面から身に付けていくことができるのだ。

格安留学トップ(留学費用の相場) 海外留学フォーラム 語学留学先ランキング ピックアップ・プログラム アースタイムズカフェ

Tokyo Office 03-5464-5272
平日10:00〜21:00/土日13:00〜19:00

Osaka Office 06-6147-6150
毎週木曜日定休 10:00〜19:00

●語学学校について問い合わせる

必要事項を記入して「入力内容チェック」をクリックしてください。
必須項目が正しく記入されると、送信可能な状態になります。

 必 須



 必 須

 必 須

 必 須


 必 須

性  別      

 年   月頃から


どんなこと
ついて知りたい
ですか?

TOPへ