留学までの流れ

process

留学までの流れ画像

STEP 1海外に行きたいと思ったらまずは情報収集(留学エージェントへ問い合わせ)

出発画像

EARTH TIMES(アースタイムズ)では、留学したいと考えている方へ無料相談実施中です!
LINEでのやりとりやZoomによるテレビ電話で気軽にカウンセラーに相談できます。

矢印画像

STEP 2自分に合う留学プランを決める(行く国・学校など)

出発画像

EARTH TIMESでは世界53ヵ国1000校以上の学校を案内することができます!
海外経験のあるカウンセラーが、一人ひとりの状況に応じたプランを提案するので、あなたにピッタリな留学プランをご提供いたします。

矢印画像

STEP 3入学申請・滞在先の手配・授業料の海外送金などの手続きをする

出発画像

留学における面倒な手続きをサポート。学校とのやりとりや書類作成等であなたの負担を軽減します。
学校の入学申請・滞在先の手配・授業料の海外送金・ビザ申請準備・健康診断などの手続き・航空券予約など

矢印画像

STEP 4パスポート申請・海外損害保険の手続きなどの手続きを行う

出発画像

自分の身元を証明する書類や万が一病気や怪我などをしたときの保険の手続きをしましょう。
パスポートは世界で通用する身分証明書です。また、日本の保険証は海外では使えません。海外で病気や怪我、盗難などに遭った際に海外損害保険が保険証の代わりになるので加入しておきましょう。EarthTimesではAIG損害保険の案内及びお申し込み手続きを代行できます。

矢印画像

STEP 5出発前の準備をする

出発画像

出発する前に、パスポートや航空券、身分証明書等の大事なものをカバンやスーツ消すに入れ忘れていないかチェックしましょう。
EarthTimesでは、出国前に持ち物についてのアドバイスや、出国時の空港での注意事項、現地に着いてからの滞在先までの案内等、初めて海外に行く方も安心の出国前オリエンテーションを行なっています。

CONTACT問い合わせする